jpeg
jpeg
jpeg
jpeg
jpeg



今日のお昼の11時台

「江戸そば 日月庵」

を目指して車を走らせていると

ぶっかけうどんで有名な

「山下うどん」

の近くの交差点の角に

新しい店が

できているのを発見してしまった



その店の看板には

「菓子処」

と書かれていたので

和菓子屋なのかなと思った





一瞬入ろうかどうしようか迷ったが

結局そのまま通り過ぎた



蕎麦屋からの帰り

サーティワンでアイスを食べたあと

再び

またたび

この店の前まで戻ってきた





今度は迷わず

その店の駐車場に入っていった



「ガチャ」



車から降り立った私は

緊張の面持ちで

その店を外から眺めた



和菓子屋だと思った

その店は

どうもそうでもないように見えた



店の中に入ると

ケーキがいっぱい並んでいた



その中から私は

やはり

変わっているものを選んだ



クレーム・ド・もりん

262円

すごい濃厚なクリームを感じる

プリンだった



ゴマ豆腐

336円

「これは何ですか?」

と女性店員に聞くと

その女性店員は

口を閉ざし固まってしまった


このように私は

意志の疎通がうまくいかないことが

多いのだが

一体どうしてなのだろう?


私がひどく緊張して

こわばった顔をしているものだから

ストーカーでもされると思って

怖かったのだろうか?

   
わびさび

441円

抹茶のケーキと書いてあったが

抹茶のムースといった感じだった


中に小豆と

小さな大福のような餅が入っていた
   


いちご味のクッキーを

サービスしてくれた