jpeg
jpeg
jpeg
jpeg
jpeg
jpeg
jpeg


15年以上前に

来たことがあるような気がする


たぶん


うどんの食べ歩きを

やり始めたのが

1999年頃だった

と思うが

それより前に

来たことがあるような

ないような

どうなんだろう


食べ歩きは

うどんの食べ歩きよりも前から

やっていたから

四国新聞の『オアシス』か何かで

紹介されているのを見て

来たのではないかと


「シナモンアップルハーブ

460円」

シナモン好きなので

これを選んだ


焦茶色の長方形のトレイの上に

白いカップに入れられて

出てきた


カップの下には

チェック柄の

布製のコースターが

敷いてあった


カップの横には

造花なのか

本物なのか

よく見分けがつかない

小さな話が

添えられていた


葉っぱと花びらが

水で濡れているということは

本物かもしれない


それとも

濡らすことにより

本物らしく見せているのかな




そんなことを考えていたら

窓の外に

何かが飛んでくるのが見えた


見ると

小鳥だった

どうやら

水とエサが置かれているようで

見る間に

5羽ほどの鳥たちが

集まった


鳥の名前は分からないが

同じ種類ばかりではなかった


店の「フルーツロール

360円」

生地の中には

マンゴーっぽい味がする

マンゴー色のクリームが

生地の外周には

白いクリームが

塗りつけられていた


ケーキの周辺には

マンゴー

3種類ほどのベリー

が配置よく

添えられていた


※高松市牟礼町大町1987

TEL 087-845-7563

営業 9時30分~17時

定休日 無休

座席 30席

駐車場 50台(郷屋敷P)